こんなお悩みを解決します
事故物件オーナーと
管理会社の悩み
- 事故物件だから
入居者が見つかりにくい… - 外国人は生活習慣の違いから
近隣トラブルが起こるかも… - 言葉の通じない外国人だと
対応が大変そう… - 高齢者は孤独死などの
不安がある…
高齢者と外国人
の悩み
- 年齢を理由に断られた…
- 生活習慣や言語の
違いで断られた… - 保証会社の審査が通らない…
- 入居できる物件が探せない…
そのすべてを『成仏不動産』が
解決します!
賃貸マッチングサービスの
仕組みとサポート内容
賃貸マッチングは、貸し手と借り手の
歩み寄りの気持ちが大切なサービスです。
私たちは、両者の歩み寄りを
サポートする仕組みをつくりました。
マッチングサービスを
利用するメリット
事故物件オーナー・管理会社側の
メリット
入居対象者の幅を
広げられるため
入居率がUP!
トラブルなど
入居者対応を
代行してもらえる!
高齢者・外国人側のメリット
独自の入居審査により
入居できる
確率がUP!
入居後のあらゆる
トラブルから
あなたを守る!
成仏不動産がスムーズなご契約とご対応をサポートします
借り手がつかなくて困っている事故物件オーナーや管理会社と、お部屋探しに困っている高齢者や外国人の間に成仏不動産が入りマッチングをいたします。双方が抱える様々な悩みについて、成仏不動産のサポートを通じて解決します。
『おまもりサポート』とは
高齢者や外国人に特化した
独自審査基準による保証サービス
サポートメニュー | 高齢者 | 外国人 |
---|---|---|
家賃保証 孤独死や夜逃げ、失踪によるトラブル発生時に家賃の支払いが滞った場合、明渡し完了までの最大24ヶ月間分の家賃が保証されます。 |
||
家財保険への加入 お部屋の家財が、火災、水漏れ、盗難を受けた場合には保険金をお支払いします。 ①火災②落雷③破裂、爆発④風災、ひょう災、雪災⑤落下、飛来、衝突⑥水漏れ⑦騒じょう⑧水災⑨家財、通貨等の盗難⑩不足・突発的な事故 |
||
室内トラブル24時間対応 次のようなトラブル等に24時間対応します。 カギのトラブル・家族の留守中のサポート・電気のトラブル・管球交換のサポート・ガスのトラブル・電気設備のサポート・窓ガラスのトラブル・水回りのトラブル・盗難及びストーカー被害転居費用サポート。LINEアプリにて対応可能です。 |
||
原状回復保証 お部屋の明渡し時のトラブルにより入居者から原状回復費用の徴収が困難な場合、月額賃料1ヶ月分以上が保証されます。孤独死等の死亡事故が発生した場合は、特殊清掃費用と遺品整理費用に対して上限各50万円が補償されます。 |
||
残置物撤去保証 明渡しに関する訴訟トラブル発生時から明渡し完了までの月額家賃と訴訟費用、残置物撤去費用が保証されます。 |
||
孤独死保険への加入 孤独死により生じる損害費用・家賃損失などをカバーする保険です。居室内外の死亡を問わず遺品整理費用もお支払いされます。 ・入居者死亡、修理費用等保険金/支払限度額100万円 |
||
見守り電気 お部屋の電気の使用量を蓄積して、いつもと違う使用パターンをAIが発見します。そしてその「疑わしい」状況を指定した方にメールやライン、アプリなどで通知が行きます。電気の切替完了後約3か月で「いつもパターン」をAIが学習したら、見守りはスタートします。 |
||
多言語対応 電気・ガス・水道の開始手続代行、ゴミの分別指導、騒音注意、解約・更新・管理会社変更案内、案内文の翻訳等、ご入居からご退去まで、あらゆるケースに対応します。 対応言語:中国語、韓国語、英語、ネパール語、ベトナム語、モンゴル語、ミャンマー語、ポルトガル語 |
ご利用の流れと料金
※物件によってはお借りいただけない場合がございます。
詳しくはスタッフにお尋ねください。
おまもりサポート
ご利用料金
事故物件オーナー・管理会社側
高齢者・外国人側
※ご利用には月々の家賃、敷金、鍵交換等の初期費用の他に初回利用料として家賃の2ヵ月分が必要となります。初回利用料には保証料、家財保険料が含まれます。
よくある質問
-
どんな国籍でも申し込みできますか?
お申し込み可能です。ただし、言語は中国語、韓国語、英語、ネパール語、ベトナム語、モンゴル語、ミャンマー語、ポルトガル語となります。
-
申し込む際の年齢制限はありますか?
年齢制限はございません。未成年者の方は、親権者又は法定代理人の同意書が必要になります。
-
無職ですが申し込みはできますか?
お申し込み可能です。ただし、弊社独自の審査がございます。
-
緊急連絡先がないのですが大丈夫ですか?
お申し込み可能です。まずはご相談ください。
-
おまもりサポート利用料とは別に保証料は必要ですか?
おまもりサポート利用料に保証料も含まれておりますので、別途お支払いいただく必要はございません。
-
契約更新時には、おまもりサポートの更新も必要になりますか?
はい、必要になります。
-
おまもりサポートの更新料はいくらですか?
2年毎の更新で家賃の1ヶ月分になります。ただし、月々の分割払いにして家賃に上乗せすることも可能です。
-
どの物件でもおまもりサポートは利用できますか?
物件によってはご利用いただけない場合もございますので、個別にご相談ください。