他社との比較などまずはこちら 安心の無料査定 メール24時間365日対応 お電話での無料相談 0120-917-974 受付時間/9:30〜18:30 定休日/水曜日
MENU CLOSE
事故物件ビフォーアフター

THE本物志向リフォーム!ナチュラル×インダストリアル調でお洒落部屋に。

孤独死物件の再生

こちらのお部屋は、室内で孤独死が起きた物件です。

室内にはカビが発生し、元々お住まいだった方のゴミが大量に残されていました。

成仏不動産では、特殊清掃、ご遺品整理、残置物処分、リフォーム、ご供養を行い、新しく気持ちの良いお部屋に再生しました。

こちらのお部屋のテイストは「ナチュラル×インダストリアル」

温かみと無機質さを織り交ぜて、性別関係なく好んでいただけるような作りにしました。

特殊清掃できれいに

特殊清掃では、亡くなられた場所の体液の除去やお部屋全体の消毒・消臭を行いました。

特に、今回はフローリングの下にまで体液が入り込んでしまっていたので、フローリングを撤去し、床下まで清掃を行いました。

その他、お部屋に大量に残されたゴミも処分し、すっきりとした空間になりました。

Before

After

Before

After

リノベーションで再生

事故物件というと「暗い」「気味が悪い」「ジメジメしてそう」といった、ネガティブイメージが強いのではないでしょうか。

成仏不動産では、そういった事故物件に対する世の中のイメージを払拭するため、細部にまでこだわったリフォームを行っています。

例えばこちらのお部屋であれば、天井が低くて圧迫感があったので、天井の壁を取り払い高さをだしたり、

もともとダークブラウンだった床を明るめの無垢の床材に変更しました。

無垢の床材は素足で踏むと木の温もりを感じることができて、一気に暖かな空間になります。

Before

After

Before

After

ナチュラル×インダストリアル

床や扉は無垢材を使用していますが、あえて正反対の無機質的な素材、例えば「ステンレス」や「アイアン」を至る所で使用しています。

性別に関係なく、どなたであってもお洒落ににカッコよく住んでいただける空間になっています。

 

ステンレス製キッチン×ニューヨークタイル

ステンレス製ボウル×ニューヨークタイル

鉄管と工業レセップ照明

ゴツさが魅力のアメリカンスイッチ

成仏不動産の想い

成仏不動産では、人間は「家」から受ける影響が非常に大きいのではないかと考えています。

暗い部屋であれば心も暗くなり、ゴミだらけの部屋であればいつも心はせわしなく感じたりはしないでしょうか。

部屋が明るくてキレイで、さらにお洒落であれば、気持ちも明るくなり、そして家族や友達を呼びたくなりませんか?

私たちは事故物件を積極的に買取り、お洒落にリノベーションを施して世の中に流通させていくことが使命であり、その物件を購入してくださった方にとって、事故物件が誇れる選択肢となるよう、取り組んでいます。

そして、そのお家で快適に過ごしていただく中で、人との関わりを深めていただくことが、私たちができる「世の中から孤独死や自殺を減らす」ことに繋がるのではないかと考えています。

事故物件のお役立ちコラム一覧に戻る
かんたん30秒!今すぐ無料査定を依頼する
Fudousan Plugin Ver.5.8.1