ニュース&メディア
お知らせ

弁護士の山村 暢彦様、初の書籍発売のお知らせ

この度、いつもお世話になっている弁護士の山村 暢彦様が初の書籍を発売されましたのでお知らせをさせていただきます。
山村先生には、弊社のお客様が巻き込まれてしまった【相続トラブル】や【隣人トラブル】でお力添えいただいております。
今回の著書では『不動産投資』について、リスクや落とし穴等、対策についてわかりやすく解説されています。
是非お手に取ってみていただけますと幸いです。

▽以下、山村先生からのメッセージです。

この度、ご縁あって、私の初の書籍となる拙著「失敗しない不動産投資の法律知識」が、2022年11月26日(土)から、発売されることとなりました。出版に至るまでお世話になった出版社の方はもとより、これまで不動産専門の弁護士として活動する際に支えてくれた沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
本書では、ちまたで「不動産投資」と呼ばれる「不動産賃貸業の特質」をお話しするとともに、意外と見落としがちな、「不動産投資を始めた上で直面するリスクとその対策法」について嚙み砕いてお話ししております。
昨今、「不動産投資ブーム」と言ってもよいぐらいの過熱感の中、見落としがちな不動産投資を始めた先の「落とし穴」についてお話しし、一つでもトラブルが減ってくれればなとの想いです。
 
改めて皆様いつも支えていただきありがとうございます。今後とも、精進してまいりますので、引き続き、よろしくお願いいたします。
 
「失敗しない不動産投資の法律知識」著者 弁護士 山村暢彦
第1章 不動産投資は儲かるのか
第2章 売買:出口戦略での落とし穴
第3章 建築:土地仕入れ新築スキームの落とし穴
第4章 相続:収益不動産の遺産承継の落とし穴
第5章 不動産投資を成功させるために
間話  不動産弁護士の大家さん日記
発売日 :2022年11月26日(土)
 
【アマゾン】
https://www.amazon.co.jp/dp/4502445010
【楽天ブックス】
https://books.rakuten.co.jp/rb/17348695/?scid=af_pc_etc…

弁護士 山村暢彦
山村法律事務所 代表弁護士
 
専門は不動産法務、相続分野。実家の不動産トラブルをきっかけに弁護士を志し、現在も不動産法務に注力する。日々業務に励む中で「法律トラブルは、悪くなっても気づかない」という想いが強くなり、昨今では、FMラジオ出演、セミナー講師等にも力を入れ、不動産トラブルを減らすため、情報発信も積極的に行っている。
 
クライアントからは「相談しやすい」「いい意味で、弁護士らしくない」とのコメントが多い。不動産・相続のトラブルについて、自分ごとのように解決策を提案できることが何よりの喜び。
 
さらに不動産・相続法務に特化した業務に注力するため、2020年4月1日、不動産・相続専門事務所として山村法律事務所を開設。
 
山村法律事務所
神奈川県横浜市中区本町3丁目24-2 ニュー本町ビル5階C号室
電話番号 045-211-4275
https://fudousan-lawyer.jp/

ニュース&メディア一覧に戻る

CONTACT 各種お問い合わせ